家族連れにオススメの伊豆観光

家族で伊豆へ旅行へ行く場合、どういったところが楽しいか
旅行に出かける家族
家族で伊豆に旅行に行く場合は、中伊豆に宿泊するのがおすすめです。中伊豆は伊豆の真ん中に位置するので、海にもでやすいですし、山へもでやすいからです。

温泉も有名ですし、食べ物も本当に美味しいです。旅館もすごく沢山あります。南伊豆や伊豆高原よりは、宿泊料金も安いですし、テーマパークも結構あります。

ロープウェーや水族館、遊園地、サファリパークにもいきやすいです。私がオススメなのは、小さいお子さんがいる場合は、伊豆ぐりんぱがすごくおすすめです。

0歳の子も遊べる場所がありますし、遊園地なので、アトラクションも結構あります。敷地もすごく広く、丸一日遊んですごせます。

あとおすすめの場所はなんといっても富士サファリパークです。あそこまで近くで動物を見る機会はなかなかないですし、子供もすごく喜びます。

ライオンバスにのれば、動物へのえさやりも間近でみれるのですが、ライオンバスは当日開店と同時にいかなくてはすぐ夕方の時間の便までうまってしまいます。

なので、ライオンバスを乗りたい時は朝一でいくのをおすすめします。また、ナイトサファリや、ウォーキングサファリといったプランもあるので、そういったプランを利用してみるのもいいと思います。

ナイトサファリは迫力もあり、楽しいみたいです。伊豆にいったときは是非いってほしい場所です。また、食事をするのにおすすめの場所は沼津漁港です。

新鮮な海鮮丼やお寿司、お刺身が格安で食べることができます。中にはバーベキューができるお店もあります。お土産も干物屋、新鮮な海産物がかえるので、おうちへのお土産などを買うこともできます。

沼津漁港には深海魚の水族館もあり、そこも穴場的におすすめです。今は深海魚ブームということもあり、土日祝日はこんでたりしますが、わりと入りやすい水族館だと思います。

中伊豆は色んなところに出やすくて、子供が楽しめる場所もすぐ近くにあったりするので宿泊するには本当におすすめの地域です。